安藤勇寿「少年の日」美術館。

 

令和6年4月5日(金) 安藤勇寿「少年の日」美術館 へお花見に行って来ました。

 

 

雨も少し降っていた様子ですが、私達が到着するまでに止んだそうです。

 

 

 

 

到着後、まずは腹ごしらえ!

 

美術館の庭をお借りしてお弁当を食べます。

 

みんな美味しそうに食べています。

 

 

 

この後は美術館の見学です。

 

残念ながら館内は撮影NGなので写真はありませんが、各々が楽しめた様子です。

 

 

 

最後は、安藤勇寿先生も出て来てくださり、記念撮影を行いました。

 

 

皆さんも 安藤勇寿「少年の日」美術館 にぜひ来てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基板事業所巡り。

 

先日、ぐんま基板ネットワークの加盟施設へパソコンを分配して来ました。

 

 

ラスターの田村さん、マイスターさんに負けないくらいお元気で何よりです。

 

 

みやま工房管理者の小野さん、自らパソコンを受け取ってくださいました。

 

 

今後もよろしくお願いします。

 

 

最後にリベルタ高崎さん、松本さんをはじめ大勢のマイスターさん達が迎えてくれました。

 

 

今回は登場しませんでしたが、あかつきの村さん、ぴいすさんのマイスターさん達も元気です。

 

 

来年度もぐんま基板ネットワークをよろしくお願いいたします。

 

 

近隣企業様へのパソコン引取り。

 

先日、近隣企業様へのパソコンの引き取りに行きました。

 

 

引取りにお伺いすると、既にパレットにまとめておいて下さいました。

 

 

マイスターさんがそれらを協力して積んでで行きます。

 

 

キレイに積み込みできていますね。

 

 

積込み後、みんな仲良く記念撮影をしました。

 

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

群馬県立藤岡工業高等学校様SDGs&福祉交流会。

 

令和6年2月19日(月)に「藤工SDGsプログラム」の一環として今年も来てくださいました。

 

まずは就労継続支援B型事業所の説明とインフィニットで行われて作業について説明しました。

 

生徒さん達は熱心に耳を傾けてくれて、運営の内容に関わる質問もありました。

 

また、インフィニットに来られた方には必須な(笑)、パラスポーツ ボッチャの説明も聞いていただきました。

 

この後、作業場を一通り見学して、次はいよいよ作業実習に入ります。

 

パソコンの解体や廃銅線の被覆抜き分かれて作業開始です。

 

マイスターさんも熱心に作業する生徒さん達を見て、説明する声に力が入ってきます。

 

良い感じで交流会が進んで行きます。本当に微笑ましい光景です。

 

上毛新聞社様からも取材が入り(2月20日朝刊に掲載)、マイスターさん達も普段より生き生きと作業しているように思いました。

 

あっという間に時間が過ぎ、お別れの時がやって来ました。

 

交流会の立役者の富岡先生も今年度で退官されるとご挨拶があり、とても残念に思いますが、末永くこの様な交流会を続けて行けたら良いと思っています。

 

群馬県立藤岡工業高等学校の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みどり市ボッチャ大会!

 

2月18日(日)桐生大学グリーンアリーナ(みどり市市民体育館)でみどり市民ボッチャ大会が開かれました。

 

 

総勢200名を超える市民が参加しました。

 

 

我々の初戦はみどり市市長 須藤昭男様率いチームでした。

 

 

我々あざ美櫻華会(アザミサクラカイ)も善戦しましたが、文字通りの紙の差1枚で負けてしまいました。

 

 

その後、須藤市長や応援に来て下さったBC3群馬県代表岩下穂香さん、美穂さん達とも記念撮影をしたり交流して1日楽しく過ごせました。