1月20日ボッチャ交流会

令和5年1月20日午後、みどり市多世代交流館でインフィニット主催より、みどり市のあざ美会と関わりのある施設に声をかけ、ボッチャ交流会を開きました。

 

ボッチャのルール説明、試合進行は、みどり市ユニバーサルボッチャ協会の皆様に行っていただきました。

 

 

参加施設は

 

にっこにっこ俱楽部 様

にっこにっこファクトリー 様

にゃんライフ 様

エコー

インフィニット

 

上記5施設、総勢45名が参加しボッチャを楽しみました。

 

試合は白熱しましたが、みんな笑顔で行えていたようです。

 

最後に2月18日(土)に行われる、みどり市民ボッチャ大会の告示をして終えました。

 

参加した人達からは、利用者さん、職員問わず、またボッチャ交流会をして欲しいと、声をかけていただき、嬉しい限りです。

 

参加していただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年もコロナウィルスの影響で活動が制限される中、私達のリサイクル事業にご協力、ご賛同頂きまして誠にありがとうございました。

 

今年も昨年に引き続き、人と人との繋がりを大切にして行きたい思います。宜しくお願い申し上げます。

簡単ではございますが、年頭の挨拶といたします。

 

さて、話は変わりますが、左写真はシェフオリジナル、関西風お雑煮、玉子焼き、大根の甘酢漬け、櫻井印のお汁粉です。見た目よりボリュームもあり絶品です。

 

 

 

メリーXmas

        12月9日(金)午後からインフィニットでは、

        少し早めのクリスマス会をしました。

 

        まずは、腹ごしらえ! 

        シェフ特製の唐揚げ、ポテトフライ、

        マカロニサラダ、バターロールで

        クリスマス気分を盛り上げてくれています。

 

 

そして今年のサンタクロースはひと味違います。メモリー基板を体にまとい現れたるは、基板サンタでした。

 

基板サンタは普通のサンタクロースとは違い、パソコンのマザーボードを配り‥‥‥‥。(爆笑)

 

いえいえ(汗)ちゃんとお菓子を配りました。

 

続いては「じゃんけん大会」です。職員一人と利用者さん達全員との勝負です。

 

最後まで勝ち残った人には豪華賞品が貰えます。

 

賞品の調達は職員の有志で集めました。

お願いはしていなかったのですが、利用者さんからも賞品提供してくれた人達がいました。

 

そうこうしているうちに、澤藤サンタクロース御一行様の到着です。

 

今年も沢山のケーキとお菓子、楽しい思い出を頂きました。

 

 

 

最後は記念撮影してお別れです。

 

澤藤電機労働組合様、今年もありがとうございました。

 

 

 

 

 

その後もミニゲームやビンゴゲームをして過ごし、全員参加の2022年Xmasも無事に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交流会(群馬県立藤岡工業高等学校様)

 

令和4年11月25日(金) 毎年恒例となったインフィニットとの交流会のために、群馬県立藤岡工業高等学校の皆様が来所されました。

 

今年も富岡先生を筆頭に先生3名、生徒13名と大勢参加して下さいました。

 

生徒さん達は、インフィニットの見学を終えた後、パソコン解体、銅線の被覆剝きなどに分かれて作業を体験してもらいました。

 

生徒さん達は初めて行う解体作業に戸惑いつつも、利用者さんに聞きながら熱心に行っていました。

 

生徒さん達に刺激をうけ、利用者さん達もいつも以上に頑張っていました。

 

最後は別れを惜しみつつ記念撮影で締めくくりました。

 

群馬県立藤岡工業高等学校の皆様、今年もありがとうございました。

 

 

 

株式会社群馬電機様 少し早めのクリスマスプレゼント

 

11月18日(金)午後 株式会社群馬電機様より3名の方が少し早めのクリスマスプレゼント(パソコンや不要な基板等)を持って見学に来て下さいました。

 

そのプレゼントは早速、若手のホープTさんにより次から次へと解体されて、基板が積みあがって行きます。(下の写真)

 

そして株式会社群馬電機様より「活気のある職場」との評価を受けてインフィニットでは、皆素直に喜んでいました。

 

株式会社群馬電機様、ありがとうございました。